学会 2日目

7:00起床。


同じ時間に起きようとした人が多かったようで、
6:50〜7:00くらいの間に周りのカプセルから
めざましアラームが鳴りまくっていた。


うむ。目覚めるにはいい環境だ。


うそ。
もちょっと寝かせて〜


メシ→フロ→ちょっとネット
→9:00すぎに出発。


この日は午後から研究室の同輩二人が発表した。


まずMさん。
かみカミでした。
でも質疑にはちゃんと答えていたので
何も言えません。


次にYくん。
前の発表者がPCのトラブルで
いきなり順番が繰り上がって発表することに。
それでもちゃんとしゃべれてたので
何も言えません。


研究室OBのO西さんも発表。
なんだか余裕が感じられまっせ?
聞きながらうつらうつらしてしまったので
本当に何もいえません。


ゴメンナサイ!!


おまけ−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Suica自動販売機でPiTaPaが使えるか試してみました。
もちろん、駄目だったわけですが。


技術的にはそんなに変わらないはずなんだから、
首都圏と名古屋圏と阪神圏のICカード
早く統合して相互利用できるようにしてほしいなあ。