2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アフター5

営業研修(先輩社員にひたすら同行する)も明日で終わり、 6/1から正式に「営業職」になります。 いわゆる「数字」を持たされるわけですな。 ああ、やだな〜〜〜 とかいうことはさておき、 今日は仕事がひけてから同業の某社のショールームをのぞいてきまし…

GW後半戦4日目

7、8日が東京で研修。 それはいい。 ホテルに前日入りしなければならない。 それもいい。 帰省ラッシュなのがわかっているのに なんで会社は切符をあらかじめとっておいてくれないんだ〜(泣) 人がゴミのような新大阪をさまよっていたら、 ばったり自由席の…

GW後半戦3日目

寝て、終わり。

GW後半戦2日目

前々から「行く」といっておきながら行かなかったらマズいだろう、 ということで研究室へ。 期待はしていなかったがやっぱり人が少ない。 しかし、この後タカられたりカモられたりしたのでちょうどよかったかもしれない。 まずはメシ、ということで一休へ。 …

GW後半戦初日

なんとなくイチ介に電話したら、髭ボスのところに行くというのでついて行った。 ぼぼんの体型が元に戻りつつあるのを見て、なぜか少し安心してしまった。 普通のサラリーマンってちょっとずつ太るもんだよなあ。 と思いたい・・・・・・・・ で、近況報告し…

イスの道は奥が深い

今日は自分担当の先輩社員が変わったこともあって一日内勤でした。 某社の社員食堂に納める家具やらレイアウトやらを検討していたら、 CADがいきなりすっとんでデータが全部消えてしまった・・・ 夕方に起こった出来事だったこと、まだ納期に余裕があること…

朝の電車のラッシュはとにかく疲れるなあ

今日から大阪の営業部に配属されました。 「仮配属」ということなので、 営業部内のいくつかの部署を回ることになりそうなかんじ。 ということで、今日は見積もり作成とそのFAX送付、 そして外回りをしました。 初日から外回りかよ。。。 もちろん、先輩社員…