2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミ

ゼミ。 自爆。 いまさら説明せんでもヨカッタですか・・・・・ ただの一回手抜きになってしまった。 それはさておき、「情報に関する知識」を 後輩に伝達していかねばならんのである。 困った。 だいたい、この研究室に来るような人間で、 そちら方面に興味…

きんにく

22日(金)にいっちゃんとキャッチボールをした。 それがこのようなことになるとは・・・・ 二 の 腕 が 痛 い ・ ・ ・ 2日間ずっと動かすと痛い。 たまらん・・・ いっちゃんも死んでいるにちがいない・・・・・

ふろ

うちのガス風呂給湯器が新しくなった。 一緒にバス水栓もつけかえてシャワー付きになった。 これまでシャワーがなかった、という方がたぶんめずらしいだろう。 というわけでシャワーを堪能した。 うむ。いい。すばらしい。 文明の利器だ。 あわせてガスオー…

かばん

新しいかばんを購入。 東急ハンズ心斎橋店にて。 このかばん、ポーターで3つ目になる。 もちろん、3つそれぞれに特徴があって使い分けているので 今もすべて現役である。 いちおう。 初代は中くらいのサイズのトートバッグで通学用に購入。 その頃持っていた…

病院

手術と全身麻酔のために身体データ(?)を集める検査を受けた。 以下、その検査と内容について。 ・まず、歯科で受付 簡単な確認の後、レントゲン検査の用紙と検尿容器を渡される。 ・胸部レントゲン撮影 肺が大きいらしい。 通常通りに息を吸い込んで撮影…

学会発表

発表そのものより記憶に残ったこと。 会場でM野、G海、B野、N先生と合流したとき、こう言われた。 「妙にスーツが似合っていて、学生に見えない」 くたびれてるってことですか。。 (その他) 横浜大桟橋でG海大興奮

名作

アメリカのドラマ「24」を見終わった。 全部で24話を10日かそこらで見終わってしまった。 ふ〜 次はシーズンⅡだ!