病院

手術と全身麻酔のために身体データ(?)を集める検査を受けた。
以下、その検査と内容について。


・まず、歯科で受付
 簡単な確認の後、レントゲン検査の用紙と検尿容器を渡される。
・胸部レントゲン撮影
 肺が大きいらしい。
 通常通りに息を吸い込んで撮影したら、写真に収まりきらなかったとかで再撮影。
 結局、3度撮影することに。
・検尿
 問題なし。
・一度、歯科受付に戻る
 検診用紙をもらう。
 この後の検査はすべて市民検診用の部屋で行うとのこと。
・肺活量検査
 通常時と限界いっぱいまでの吸排気量を計る。
 検査用の管を口に入れるとむせてしまった。
 ちょっと奥に入れてみただけなのに・・・とほほ
 こりゃ、全身麻酔しないと駄目なわけだ〜〜
・心電図
 問題なし。
・血液検査
 耳たぶに小さな傷を付けられ、血液の凝固力を検査。
 そして採血。
 痛い。痛すぎる。こんなに痛いもんだったけ・・・
 と思っていたら、採血後に貧血になってしまった。
 情けねえ〜


以上で検査終了。
採血した部屋のベッドでしばらく休んでから退出した。
ちょっと血を抜いただけなのに体がしばらくだるかった。
ああ、なさけない・・・