パソコンを作るのが好きだ。


特に、あまり予算がなくて
いろいろ制限がかかっている状況で
部品選びをするのが大好きだ。


というわけで(?)、
後輩のパソコンの部品を買いに日本橋へ。


予算は4万円。
3万7千円で抑えるもくろみだった。のだが。


安く抑える、そのいち。
CPU、マザーボードは必ず中古を使うこと。


しかし。だがしかし。
そのCPUがなかなか見つからね〜 ( ゚Д゚)マズー


先にケースを決めようとしたら、
いいベアボーンキット(\16,800)を見つけた。


しかし。だがしかし。
CPUが決して安くはない、PentiumDしか使えねえ〜 ( ゚Д゚)マズー


その結果。
そのベアボーンとPentiumDを買って、
パソコンの総額が4万円を微妙に超えてしまった。


・・・買った本人は満足してるからいいか・・・




安く抑える、「そのに」はないです。