趣味のハナシ

「世の中には二種類の人間しかいない。
いい奴と悪い奴だ。」
パトレイバーコミックス版より)


これを趣味に当てはめると、
「まっとうな趣味」と「まっとうじゃない趣味」ってとこだろうか。


そんな「(ちょっと)まっとうじゃない趣味」のハナシ。


今日は原付で出かけようと思っていた、が。
出かけようとした矢先に雨が降り出して断念。


親父が仕事の材料を仕入れに
日本橋に行くというのでついでについて行った。
その時に買っちゃったモノがこちら。





上から順に、
・FN P-90
FA-MAS(仏軍制式採用)
・G-36C
64式小銃自衛隊制式採用)


下から二番目のモノが今日買ったモノ。


細部まで作り込んであったり、
ちょっと使い込んだ風合いが出してあったり、
けっこうリアルでいいかんじなんだけど。


こういうのってなかなか理解してもらえないんだよなあ。
。・゚・(ノД`)・゚・。


ちなみに冒頭の台詞の続きは、
「悪い奴は放っておいてもいずれは悪いことをするんだから、
とっとと悪事を働いて我々(警察)に刈り獲られた方が
世の中のためだろうが!」(太田)
「ぼ・・・防犯思想がないっ!・・・・・」(進士)
というものだったっけ。