週末の事情?

土日に大学に行きたくない理由。


「単純に、休みの日には行きたくない」というのはもちろんあるけども・・・


「電車の状況」もその理由として大きい。
なにせ、週末は普段電車に乗らない人もたくさん乗ってくる。
京都に遊びに行くため、競馬場に行くため、鞍馬に行くため、などなど・・・
そんな方々の中にしばしばマナーの悪い人がいたりする。
乗り慣れていないせい、なのか?
あるいはリタイヤしているせい、なのか?


リュックを背負って騒いでいるのは、


ほんとうに、


小学生みたいだ。


今日はそんな方々が行きそうなイベントが3つ。
3つも。


時代祭
菊花賞
そして鞍馬の火祭


絶対、電車にのらねーぞー
大学には行かねーぞー