原付で京都から城陽へ。


出発地から川端通りで南下して、
師団街道から24号線で城陽市内へ行くつもりが・・・


川端通りの左車線をずっと走っていたら、
川端三条で左折車線に入ってしまった。
むりやり直進しても良かったけど、
そのまま東大路通りに行ってみた。


大失敗。


大渋滞に巻き込まれた。


すり抜け→すり抜け→すり抜け→すり抜け→


トラックがあらわれた。


なんとかすり抜け→すり抜け→すり抜け→すり抜け→


バスがあらわれた。


ムリ。
こんなんすり抜けムリっすよ。


五条坂で右折、五条通りから再び川端通りへ。
東大路の渋滞がウソのように流れがいい。
くそう。


そのまま師団街道へ。


しばらくは快調だったが、また渋滞っぽくなってきたので、
ちょっと曲がって隣の道へ行ってみた。


大成功。
また快調に走り出す・・・が、だんだん道に自信がなくなりだす。
とにかく、宇治川に突き当たるまでまっすぐ南下し続けてみた。
途中でわたった踏切で、だいたいの場所を見当をつけつつ・・・


結局、わりとすんなり観月橋に到着。
橋を渡った後、直進するはず・・・が、
前のクルマになんとな〜く続いて左折、宇治川沿いを走る。


おお。
クルマが少ないので気持ちいい。
景色もいい。
すばらしい。
・・・ちょっと風が寒いけど。


ふたたび、なんとなく前に続いて左折、黄檗方面へ。
・・・堤防沿いは風が寒いってことで。
府道7号で京阪宇治に到着。
ちょっと城陽へは遠回りしているなあ。


京阪宇治でちょっと休憩、近鉄大久保駅をめざす・・・はずが、
なぜか山城総合運動公園に迷い込む。
なぜだ〜
(あとで地図を確認してみると、府道15号を走っているつもりが
平行している隣の道を走っていた)
そのまま城陽署付近まで走り抜けてから、
ふたたび地図を確認、近鉄寺田駅をめざす。


これはすんなりついたので、次にJR城陽駅をめざす。
・・・ちょっとてまどった。
駅から目的地のバイク店を探す・・・が
なかなか見つからない。
この辺のはず、なんだけど・・・


電話して現在地を確認してみると、
少しだけ行き過ぎていた。
つまり、一度店の前を気づかずに素通りしていた・・・


まあ、無事到着したからいいじゃないか、ってことで。


乗っていった原付は、修理するパーツがないので
そのままバイク店に入院することになりました。


帰りは電車ですいすい。
あんなに時間がかかったルートが、
こんなに短時間で戻ってこれるとなんかくやしい。